失敗だらけのマイル貯金 ~でも海外に行きたい!!!~

2017年1月よりポイントを貯めて、ビジネスクラスで海外旅行することを目標にしています。

始めて間もないですが、既に失敗だらけの日々が続いています。。。(ノ´Д`)

このブログは同じようなビギナーの方に私のような失敗をしないようにしてもらえたらいいな~と思って始めてました。

1番最初の失敗(クレジットカードの発行について)

クレジットカードは基本、年間費無料の生活を送っていましたが、2016年の暮れ、いろいろ悩んだ結果、楽天プレミアムカード(年間費1万円)を作成しました。



今まで年間費無料が基本の私がどうして作成したかと言うと、900カ所以上の海外空港ラウンジで使えるプライオリティ・パスが無料で作れるからです!



現在、羽田空港でイオンのゴールドカードを使ってラウンジを使う楽しさを覚えてしまった私は年に1回しか行かない海外でもラウンジが使いたくなってしまったんです。
ただ、問題は年に1回という所だったんですが、今年(2017年)の海外旅行では直行便ではなく、乗り継ぎ便になってしまったので、ラウンジがますます使いたくなってしまい、思い切って申し込んでしまいました。


今回の旅行先はロシアで、ドバイ経由なのですが、成田・ドバイ・サンクトペテルブルク×2で使用すれば、十分に元が取れます。
特にドバイのマルハバラウンジは評判が良いので、これなら乗り継ぎ便でも楽しめそうです。
マルハバラウンジ
https://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/dubai_international_airport/emirates_terminal_3/world_class_amenities/marhaba_lounge.aspx


そして、少しでもポイントサイトを勉強した方はもうお分かりでしょうが、私の1番最初の失敗は普通に楽天のHPから楽天プレミアムカードを作ってしまった事なんです(><)
まさか、カード発行だけで何千ポイントにもなるなんて、この時の私は知る由もなかったのでした。。。


教訓1:『カード発行は必ずポイントサイト経由で作りましょう』


ポイントサイトで一番有名なサイトがこちらハピタス
まだ未登録の方は是非こちらから登録して、まだお友達が一人しかいないぼっちの私のお友達になって下さいm(_ _)m
          

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。