失敗だらけのマイル貯金 ~でも海外に行きたい!!!~

2017年1月よりポイントを貯めて、ビジネスクラスで海外旅行することを目標にしています。

始めて間もないですが、既に失敗だらけの日々が続いています。。。(ノ´Д`)

このブログは同じようなビギナーの方に私のような失敗をしないようにしてもらえたらいいな~と思って始めてました。

3番目の失敗(ポイントの価値について)

さて、ポイントサイトを最大限に活用するためには、『クレジットカードの発行』や『海外旅行の申込み』があると前回の記事で述べました。


誰でもそうだと思うのですが、クレジットカードの発行って使いもしないのに申し込むなんて、少し躊躇しますよね。。。
私もそうでした。
ただ、多くの先輩方が実践されているのを見て、年間費無料のクレジットカードなら問題ないかと思い、クレジットカードを申し込み始めました。


そして、その時に気づいたのです。
同じカードを作るにもポイントサイトによって、もらえるポイント数が全然違う!ということを!
そして、辿り着いたサイトがPONEYというサイトでした。


PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


この時に、ファミマのTカード発行がなんと200,000ptだったんです!!!
私が目指しているマイル数が185,000マイルですから、これを申し込んだら一撃です!!!
こんな美味しい事があっていいのだろうか?と胸が高まりました!!!
↑↑↑今思うと、本当に馬鹿です(;o;)↑↑↑


しかし、皆さんお気づきだとは思いますが、そうそう美味しい事はありませんでした(T_T)
実は、このPONEYというサイトは 100pt = 1円 なのです。
なので、200,000ptだと2000円の価値でしかありませんでした(涙)
そしてファミマのTカード発行が2000円分のポイントよりも多くもらえるサイトは他にもたくさんあったのでした(大涙)


いろいろ調べると、サイトによって、1ポイントの価値が大きく違うことがわかりました。
私が今使っているサイトか下記で1ptの価値が下記になります。


・ハピタス     1pt= 1円
・.money        1pt= 1円
・ちょびリッチ   2pt= 1円
・モバトク     10pt= 1円
・Pex        10pt= 1円
・ECナビ       10pt= 1円
・げん玉      10pt=1円
・懸賞にゃんダフル 10 pt=1円
・ポイントタウン  20 pt=1円
・PONEY      100pt= 1円


本日の教訓は下記になります。
教訓3:『ポイントサイトを使用する時は必ずポイントの価値を調べましょう』
皆さまもお気を付け下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。