失敗だらけのマイル貯金 ~でも海外に行きたい!!!~

2017年1月よりポイントを貯めて、ビジネスクラスで海外旅行することを目標にしています。

始めて間もないですが、既に失敗だらけの日々が続いています。。。(ノ´Д`)

このブログは同じようなビギナーの方に私のような失敗をしないようにしてもらえたらいいな~と思って始めてました。

4番目の失敗(クレジットカードの申込内容について)

前回、ファミマTカードの発行にて、低いポイントしか獲得できなかった失敗はご紹介しました。
今日はその続きとなりますが、ファミマTカードの発行での失敗となります。


今まで私の申し込んできたクレジットカードは全て全額払いの口座引落としでしたので、それが普通と思い込んでいました。
そんな事もあって、クレジットカードを発行後は何かする事は考えていませんでした。
しかし、いろんな方のマイル記事を彷徨ううちに気になる記事を発見!


なんとファミマTカードは申し込み時点で、支払いが月々のリボルビング払いとなるとあったのです!!!
確かに、注意事項にちゃんと書いてありました。。。
(※以下の画像は毎日がおトク!ファミマTカードより借用しております)


リボルビング払いとは何ですか?というQAがありましたので、ちょっと見てみました。
見て下さい!!!18%の手数料が日割りで発生するんですよ~!!!



ポイントサイトで1%のポイントを貯めるのに必死に頑張っている私にこんな仕打ちをするなんて!酷い、ファミマTカード!!!と思ったのは言うまでもありません。


こちらの『【チャンス1】10,000円以上クレジット払いをご利用いただいた方にTポイント2,000ポイントをプレゼント。』のためにせっせとファミマTカードを使用していた私は蒼ざめました。


慌てて『ファミマTカードサービスデスク』に問い合わせました。
ファミマTカードサービスデスク(9:00~21:00 年中無休)
0120-230-553
0570-064-230(携帯電話・スマートフォン)


そこで確認した事は、下記2ステップの手続きが必要であるという事でした。
①まずは口座引落としの手続きを行う
②上記が済んでから支払い方法を口座引落としに変更する


正直言って、カードの申し込みだって、いろいろ書いて面倒くさいと思っていたのに、さらに2ステップの手続きが必要なんて、酷い、ファミマTカード!!!とまたもや思いましたが、仕方がなく2ステップの手続きを済ませました。
済ませた後も何度もマイページを確認し、支払い方が口座引落としに変わったのを確認してようやく安堵できました。


やはりネットでも話題になっていたのですね。知りませんでした。


本日の教訓は下記になります。
教訓4:『クレジットカードを申込む時は内容をよく確認して申し込みましょう』
皆さまもお気を付け下さい。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。