失敗だらけのマイル貯金 ~でも海外に行きたい!!!~

2017年1月よりポイントを貯めて、ビジネスクラスで海外旅行することを目標にしています。

始めて間もないですが、既に失敗だらけの日々が続いています。。。(ノ´Д`)

このブログは同じようなビギナーの方に私のような失敗をしないようにしてもらえたらいいな~と思って始めてました。

近況報告(2018/09/07)

しばらく記事を書いていませんでしたが(汗)、陸マイラー活動は続けております。


現在、生活環境の変化がありまして(休職中)、将来どうしようかと悩んでいる途中です。
仕事は好きなんですが、休職した理由が人間関係ですから、今の職場復帰は難しいと考えています。


本当はこんなタイミングで休職しようとなんて、これっぽっちも考えていなかったので、人生わからないものです。


でも、理性より感情が先にギブアップしちゃったんですよね。


7月の中旬に仕事中にちょっと辛い事を言われて、その後トイレで泣いていたんですが、涙が止まらなかったので有給を取りました。それから2週間以上涙が止まりませんでした。
もちろん、本当にずーっと涙が止まらないというわけではなく、ふと『何か』考えると涙が出てくるんです。


『何か』ってもちろん、仕事の事、会社の事なんです。


でも、突然こうなったというよりは数か月前からなんです。
仕事中に泣くことが多くなって、情緒不安定な状態でした。


元々、今の職場では人間関係に息苦しさを感じており、昼休みは体調が悪くない限りは外出していました。
朝も、ぎりぎりまで職場には行きたくなくって、ビルのパブリックスペースで時間を潰してから職場に行く生活をしておりました。


そんな状態で3月に主人の心臓の手術があり、自分の仕事がきつくなった状態で4月から会社の方針の『働き方改革』が全面的に打ち出されるようになり、残業規制が厳しくなったんです。


もちろん、こんなご時世ですから、直接的な事は何も言われませんが、遠まわしの言い回しや圧力が酷くなりました。
まあ、サービス残業する分には何も言われないのは確かなんですが、それも嫌だったので、残業代を申請し続けたのですが、抵抗するのも限界だったのですよね。


今の会社に入ってからはずっと同じ仕事をしているんですが、急に仕事のやり方が悪いんじゃないかとか言われだして、挙句の果てには仕事に対して『もっと手を抜け』とか言われだしたんですよね(笑)←本当に手を抜いたらどんな目に合うかわかりません。
もう、どういう風に仕事していいかわからなくなってました。


でも、今年度納期の仕事だったし、仕事を途中で投げ出すのは嫌だったので、とにかくそれまでは頑張ろうと思ってましたが、結局頑張れませんでした(笑)


今の会社(3年前に入社)では私は使い捨てだとヒシヒシ感じていたので、いつかはこんな日が来るとは思ってはいましたが、その反面、ぎりぎりまでは頑張って働きたいと考えていました。


今ものすごく後悔しているのは、車と冷蔵庫の買替えをしなかったことです(笑)
この2つはフルタイムで働いている時に買替えをしておこうと思っていたので。
でも、どちらも古い(車は15年、冷蔵庫は22年)ですが、まだ使えるのでこちらもぎりぎりまでは頑張って使おうと考えていたのです。


けど、この歳(アラフィフ)になってなんのスキルもない私が再就職も難しいと考える一方、セミリタイヤも頭に過ります。


今後の事を考えると何も手に着かず、かと言って、会社に復職とか考えると胃が痛くなったり、涙が出てきます。


そもそも、一緒に仕事していた人からは誰からも連絡がありませんから、きっと完全に見限られちゃってるんですよね。自分が逆の立場だったら急に仕事を投げ出した相手をやっぱり許せないと思います。


かといって、今の主人の収入だけではとてもじゃないけど暮らせないし、どうしようという感じです。


復職できない、転職もできない、セミリタイヤもできない、そんな出口の無い事をぐるぐる考える毎日ですが、そんな中でも切に海外だけには行きたいんですよね。


できれば一か月ぐらい物価の安い国で暮らしてみたいです。


先日、テレビでジョージア(ブルジア)の放送していましたが、ヨーロッパに近いのに物価が安いんですね。


一人身だったらきっと何も考えず、今頃旅立っていると思います。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。